干支にパンダが入りました!?

こんにちは!!

 

すっかりと秋空になりましたね!

今でも半袖な瘉間さんです!!(笑)

 

さて昨日の話ですが

次女をいつもの様に保育園に送り出す準備をしておりました。

 

テレビで子供達が「干支」を順番に言っていく番組がありました。

 

次女にはまだ干支なるものは理解もできず・・・

 

僕が「ねーうしとらうーたつみー・・・」と言って

順番に言って行こうかぁ〜っ娘に話すと

 

うん!!

 

っと言って

 

僕が言う、「ねーうしとらうーたつみー」 続き言い出しました。

 

「ねー うし とら うー たつ みー」・・・

 

おおっ!!すごいじゃん順番に言えてるねぇ〜

 

「うま ひつじ・・・パンダ!!」

 

パンダ!?

 

うん!!

 

パンダ〜〜〜!!

 

 

ってなんやそれ〜〜〜!!って笑っちゃいました!!

 

 

どうやら本人は動物を色々と言っていくものだと思い込み

 

干支を順番に行くと

 

どうしても「うま ひつじ」あたりで必ずパンダ!!って入ります!!

 

そうね〜干支にはパンダはいないんだよ〜

と言ったところで彼女には通じないし・・・

 

干支も理解出来てないし

仕方ないでしょ〜

じゃ〜パンダも入れちゃえ!!(笑)

 

てな事で干支に13番目のパンダが加わりました!!(笑)

 

ほんと子供の言う事って面白いですね!

そこ行くかぁ〜ってところに行きますからね!!

 

 

 

 

おいおい!!

 

パンダ年になった人かわいそうじゃん!!

 

あなた

何年生まれ??

 

ええっ?

 

おれ?

 

パンダ!!

 

パンダって・・・

 

おい!!かわいそうやんけ!!(笑)

 

 

 

 

 

どうぞみなさま

 

干支にパンダを加えてしまった次女に会いに来てください(笑)

瘉間ではいつでもお子様連れでも治療は可能です!!

 

どぞよろしく。