リングフィットアドベンチャーはダイエットになるのか!?

任天堂スイッチ購入からのダイエット!!

こんにちは!

すっかりと秋になりましたね!!

 

秋と言えば「食欲」ですが・・・

気にしていないと体重が・・・

なんてことになりますよ!

 

最近ですが、瘉間さん家

スイッチを購入しまして・・・

以前のブログにも書きましたね。

 

長女が欲しいとのきっかけで購入したんですが

どうしても欲しい理由はそこだけじゃなくて・・・

 

うちの妻。

 

子育てに追われ

家事をして

瘉間の仕事も手伝って

色々趣味もしたいのに

できる時間がない・・・

 

運動もしたいのに〜〜〜〜!!

 

って事で

 

スイッチを買えば

「リングフィットアドベンチャー」なるものがあれば

運動できんじゃね??

 

そう言われまして

 

あちこち探し回り

昨日

宅配便さんが届けてくれました!!

早速、昨日の夜に

「ウ〜〜〜ン・・・ビクトリー!!」ってやってました。

※分かる人には分かる言葉です・・・(笑)

 

僕には必要ないかな・・・

だって普通にトレーニング行ってるし・・・

 

妻の希望したものですから

しっかりと妻に運動してもらいましょ。

 

娘もやりたくて一緒になって運動してます。

 

 

 

 

皆さんこの商品

 

実は笑えるんです!!

 

こんな言い方すると失礼になりますが・・・

 

普段、全く運動しないうちの妻

リングフィットを手に持ち

一生懸命体をあちこち動かしているんですが

TVのCMの様にカッコよくないんです・・・(笑)

 

もうとにかくぎこちない・・・

ドスン・ドスンやってて・・・

側から見ているこっちはクスクス笑っちゃいまして

 

はい、妻にめっちゃ睨まれました・・・

 

実年齢や体重を入力するんですが

娘11歳とうちの妻だとゲーム側の判断で

運動量が多いのはうちの妻なんです(笑)

スクワットの回数も娘は3回

妻は12回・・・(笑)

 

どれだけ運動不足なんだよ!!

 

軽々と子供はこなして行きますが

うちの妻は・・・・

 

それでも初日ですから!!

頑張ってもらいましょう!

 

リングフィットアドベンチャーをする皆様。

 

どうかプレイする時は

1人でお願いします。

 

他の人が画面を見ないで本人を見ていると笑っちゃうので・・・

消費カロリーとか色々出るので

良い結果が出る事を期待しましょ!!

 

初日ですから効果の程は未だわかりませんが

見ていても結構な運動をする様で

確実にダイエットには効果的だと思いましたね!

外に出る時間がなかったり

内緒で痩せてやる〜〜!!なんて人にはお勧めかも。

 

そして

次に狙っているソフトは

「フィットボクシング!!」

これも運動系のソフトなんですよね!

これなら僕も一緒にできそうですし

僕のトレーニングにもなりそう!!