成田でPCR検査が受けられるの??

成田空港 最短2時間で陰性証明書発行のPCRセンター開設へ

こんばんは!!

ネットのニュースでこんな記事が出ていました!!

 

「成田空港でPCR検査が可能に・・・」

 

ヘェ〜これは良いことですね!!

 

海外に行く方や海外から来る方にPCR検査をさっと受けられる様に

してくれることはほんと良い事だと思います!!

 

成田に在住している瘉間さん家

普通の街とは違い

成田市は外人さんがとっても多いよね。

多種多様な国籍の人々がいますね!

 

日本人も外人さんも安心して生活できるのは素晴らしい事です!!

 

空港でPCR検査が受けられるのはすごいけど

もっとすごいのは

 

年中無休24時間営業で事前予約がなくても検査を受けることができる。

料金は3万9800円からで、

来月末の本格運用では受け付けから最短2時間で陰性証明書を

受け取れるようになる。」

 

ここでしょ!!

 

2時間よ!!

 

値段は・・・・

 

少々お高い様な気がしますが・・・

2時間で陰性証明書が出るって事!!

 

それとは別に

一つ疑問に

 

 

成田空港って事なんだけど

空港利用者じゃないと検査できないのかな??

誰でも空港に行って検査できるのかな??

飛行機を利用しなくても

成田市民って普通に空港とか遊びに行くじゃん??

ご飯食べたり飛行機見に行ったり

そんな人たちもPCR検査受けられるのかな??

 

どうしても陰性証明書が必要になる人もいるかもしれないじゃん??

 

これが誰でもPCR検査受けられますよって事だったら

万が一の時に安心できますよね。

 

う〜〜〜ん

どうやって調べようかなぁ・・・

 

って思っていたら

瘉間の患者様の中に空港関係の重役さんがいました!!

あとで聞いてみよう!!

 

もし教えてくれたら

皆様にもご報告しますねぇ〜!!