ビックリした!!成田空港が・・・

日曜日に娘とお散歩・・・

こんにちは!!

 

昨日のお話ですが

日曜日で特に用事もなく

次女を連れてお散歩に!!

 

次女さん

保育園の送迎中に必ずバス・電車・飛行機を見かけると

「乗りた〜〜〜い!!」と連呼します。

 

ならばと日曜日、瘉間さん家から

バス乗って・・・

電車乗って・・・

飛行機見よう!!

となりました。

 

正直な話

 

僕・・・・

 

 

成田に住んでから

 

バスに乗った事がなく

どうやって乗ったらいいか知りませんでした・・・(笑)

 

SuicaやPASMOも持ってないし

マジでバス乗れない!!(笑)

 

電車は大丈夫!!

飛行機も大丈夫!!

 

妻に乗り方のアドバイスを頂き

レッツゴー!!

 

次女と2人でドキドキお散歩。

 

うん!!

 

バス、余裕じゃん!!

 

ドキドキしたけどちゃんと乗れました。

 

乗車運賃もPASMOで楽勝

 

バスに乗るのが憧れだった次女さん

とにかく周りをキョロキョロ

テンションUPでニコニコ。

 

電車に乗り、いざ空港へ!!

まさかの成田空港が・・・

電車の中から何となく感じていましたが

乗客が少ない・・・

 

スーツケースを持って電車に乗る人が

ほとんどいない。

 

乗客は全部仕事関係の人でしょうね。

 

第2ターミナルで降りてさらにビックリ

ガラ〜〜〜ンと静まり返っているじゃないですか

ええっ?

空港さん

営業中??

 

マジで誰もいないじゃん。

音もなくひっそりと静まりかえり

ちょっと不気味な感じ。

 

僕の知っている成田空港じゃない・・・

マジでコロナウィルスの影響ハンパじゃない・・・

やばいでしょこれ・・・

何とかしなくちゃいけないよコレ。

 

次女を連れて展望デッキに向かうも

ほぼ飛行機は飛んでおらず

台数も少ない

当然なんだろうけど

寂しい・・・

 

マックとスタバ

お土産やさんが2件

ポケモンショップが

かろうじてオープンしてました。

 

ラーメンのイベントもやっているそうなのですが

10時オープンだったのでしょう

僕らが空港に着いたのは9時30分なのでやってませんでした

ラーメンのイベント会場を横目に素通り・・・

 

こんな成田空港見た事無い・・・

 

ほとんどの飲食店は

「当面の間休業します」の張り紙

空港利用客も10人前後

観光客は多分僕と次女だけでした・・・

 

寂しいよ・・・

こんな成田じゃヤバイよ・・・

どうにか色々なお店が潰れないで

頑張って欲しいよ!!

 

改めて世界中で起きている

コロナウィルスの影響を感じました。

 

それを横目に次女はバス乗って電車乗って

飛行機も何とか観れて

 

ついでにマックでストロベリーシェイクをデビューし

帰りの電車で眠くてぐったり・・・(笑)

午前中だけの旅でしたが

ご満足いただけた様子でした。

 

少しでも早く

コロナウィルスの撲滅を願い

落ち込んだ経済を何とかしないといけないよね!!

もちろん僕の治療院「瘉間」だって大いに影響を受けていて

当然、患者様は減っている。

「みんな!!何とか潰れないで頑張ろう!!」

今はとにかく生き残ろう!!