女性の美に対する意識にビックリするわ!!

こんばんは!!

 

コロナの影響か・・・

マスク生活でお肌が気になる女性からの

「美容鍼」をお願いされる事が急激に増えております。

 

本日も美容鍼の施術でした。

 

いつもの様に美容鍼・・・

目元が気になるとの事で

目の周りに鍼を入れるんですが

眼球があるので細心の注意をして施術します。

 

目元の鍼にはコレを使用しています。

「円皮鍼」えんぴしん と読みます。

形的にはピップエレキバンのようで

中心に小さな鍼が付いています。

使用しているのは1,5mmの円皮鍼です。

 

コレをね目元に貼っていくんですが

施術中に貼って終了後には剥がすんですよ・・・

 

患者様にお話ししていて

円皮鍼は長時間貼っておいても問題ないですよ。

数日間貼っている人もいますからねぇ〜

って話したんです

 

すると

 

顔の円皮鍼も貼りっぱなしでも大丈夫ですか??

って聞かれて・・・

小さな刺激ですから時間が長い方が効果はあると思いますが・・・

 

すると・・・

 

 

このまま貼った状態でいいです!!

 

おうちに帰ってから剥がします!!

 

へ??

 

いいの??

 

目元こんな感じだけど??

目元にのシールが分かりますか??

普通の鍼は全部抜きましたが、

目元の円皮鍼だけ残して終了となりました・・・

 

貼ったまま帰るの??

大丈夫??

 

ご本人がそれでいいって言うんですから・・・

仕方ないです。

 

ですが一応鍼なんで

細心の注意してはがしてください。

ここからは自己責任でお願いしますと言う事で・・・

 

まぁ〜普通に治療でも円皮鍼を貼って行く患者様も

たくさんいるしね!!

 

でもさ!!

 

顔だよ??

 

いいの??

 

本人はマスクもしているし

全然目立たないから大丈夫!!ってお帰りになりました。

 

いやぁ〜女性の美に対する要求はすごいわ・・・