またこの季節がやって来た!!ギックリ腰・・・

こんばんは!!

 

ここ最近で急激に寒くなりましたね・・・

 

はい・・・

 

そうするとあの症状を訴えてくる患者様が増えてきます。

 

そう!!

 

「腰痛」

 

「ギックリ腰」

 

昨日も1人ギックリ腰

今日は腰痛

 

急激な温度変化もそうですが

師走に向けて色々と忙しくなるこの時期

 

ほんとギックリ腰が多くなります。

 

治療としては

鍼灸治療が経過も良く

治りが早いです。

 

ほとんどの患者様は1〜2回の治療で完治しますね。

 

というかそれ以上の日にちを治療しません。

そんなに何日もかけて治療してたら

患者様も大変でしょ??

時間もお金もかかるんだから!!

 

昨日の患者様も1回の治療でほぼ良くなりましたね。

今日はお仕事がお休みって言ってたので

1日のんびりしてもらえば明日には完全復活できるでしょう!!

 

ギックリ腰っていつどこで誰がなるか分からないですから

皆様充分に気をつけてくださいね!!

 

特に長時間立って仕事をする方は

相当足に負担をかけています

足もだるいけど重要なのは「お尻」の横

痛みが出ていませんか??

 

それはもう足と腰がヤバいですよ!!ってサインですから

とにかく足とお尻と腰をよく解してあげてください!!

できるならば早めの鍼灸治療をお勧めします!!

マッサージでもいいですよ!!

 

ギックリ腰になってからでは辛いでしょ!!

なる前に体のケアしましょう!!