しばらく来院されてないと思ったら・・・

緊急事態宣言の影響??

コロナウィルスは脅威だし・・・

まさかのそんな事になっていたとは・・・・

昨日のお話です。

 

本当にお久しぶりに来院された患者様でした。

 

いや〜半年ぶりか??

以前は月に数回は必ず来院されておりまして

40代男性の方なんですが・・・

 

 

夕方にご予約頂きまして

お話してみて何とビックリしました!!

 

普通に生活していたら

目に違和感・・・

視野が段々と狭くなり・・・

見えにくくなったそうで・・・

急いで病院に行くと

「網膜が破れている!!」と

このままだと失明もありうると・・・

 

コレが半年前の話。

 

色々とオペの準備やらで

時間が経ちオペをして

成功したそうで。

視力も回復して順調だったそうな・・・

 

そんなある日

仕事で姿勢を低くして作業をしていた。

不意に足を伸ばし立ち上がろうとした時

 

膝に「グキッ」と異音。

そのまま激痛で立つ事も歩く事もできなくなり

落ち着いてから病院に行くと

 

「右半月番損傷」

 

数件の病院を周りようやく原因が判明

オペをしないと歩けなくなる可能性も・・・

 

紹介状を書いてもらい大きな病院でオペ。

 

コレが数ヶ月前の話。

 

どちらのオペも入院を余儀なくされ

しばらく仕事にもならず

ギプス生活。

 

ようやく目も膝も回復しつつあるので

瘉間さんに連絡しました・・・・と

 

 

マジか!!

 

この半年で2回のオペって・・・

 

コロナとか関係なかったんですね・・・

 

歩けるようにはなっていましたが

膝は深く曲げられず

目も見えづらいため相当ストレスで

肩がゴリゴリ・・・

 

全身ガタガタな状態でした・・・

 

眺めに時間をいただき

全身しっかりと緩めて行きました。

 

コロナの影響で来院されていないのかと思っていましたが

まさかのそんな事になっていたとは・・・・

どうぞお大事にしてください。

 

ご本人も言っていましたが

「歳はとりたくないねぇ〜」って

 

ほんと色々な人がいるんだなぁ

 

日本中がコロナで騒いでいるけど

コロナ以外にも重篤な病気はたくさんあって

その方々が医療を受けられない状態になっているのも事実

マスクしてるから大丈夫!!

アルコール消毒しているから大丈夫!!

なんて思わないで!!

そうやって出歩いている人がウィルスを撒き散らしているんだよ!!