マジか!!?? 超うれしい知らせが来た!!

こんばんは。

 

今日の患者様のお話です。

 

正直言ってコロナの影響で患者様が激減しております!!

そりゃ〜緊急事態宣言されれば

外へ出る事も減りますし

僕みたいな仕事は人と人が接しないとできない仕事ですから

当然、患者様の来院も減ります。

 

誰も悪くないし誰のせいでもない

だから今は・・・

本当に耐え忍ぶしかない。

何とかお店を潰さないように耐えるしかない。

ただそれだけです。

 

そんなことを思いながらも仕事をしていました。

 

午前中に電話が鳴りました。

お子様連れでよく来院されているお母さんでした。

お子さんはうちの下のチビと年齢が一緒だったので

お子さんが保育園に入るまでは本当によく来院してくれていました。

 

瘉間に来院された理由も

「次の子が欲しい」と

このお母さん

なかなかお子さんに恵まれなく

夫婦で悩んでいたんです。

 

ちょっとでも体に良いことをする事で

妊娠しやすい体にすると言う名目で瘉間に来院されていました。

 

1年・2年・3年と時間だけが過ぎて

来院するたびに

「なかなか妊娠しないんですよ・・・」って

お子さんは女の子なんですが

どうしても下に弟か妹をあげたくって

たくさん相談を受けていました。

 

お子さんが保育園に入り

お母さんは仕事に復活すれば

瘉間に来る頻度も減ります。

 

コロナの影響もありますしね・・・

今日本当に久しぶりに来院してくれました。

 

問診をするや否や

 

「先生、お話があるんです・・・」

 

一瞬、ドキッとしました・・・

 

 

色々なことが頭の中をよぎりました。

 

 

 

 

すると・・・

「11周目なんです。」

 

へ??

 

まさか??

 

マジで??

 

「はい!! 妊娠したんです!!!」

 

 

 

うぉ〜〜〜〜!!!

 

やった!!

 

マジうれしい!!

 

本当におめでとう!!

 

ほぼ3年近く来院されていました。

たくさん悩んでいる事も知っていました。

夫婦喧嘩もよくしていたし

情緒不安定な時期もあったのも知っています。

同じ年齢の子供がいるためか

いつも子育てについてたくさん話しました。

 

そんなお母さんがようやく・・・

ようやく2人目を妊娠しました。

 

問診中でしたが

思わずギュッと手を握り

「おめでとう!!」って

吉報を聞いた僕は全身に鳥肌が立ちました。

色々あったのを聴いていたから

他人事のようには思えなくて・・・

話を聞いて泣きそうになりました。

本当によかった!!

あの子がお姉ちゃんになれるんだね!!

 

震えるくらいうれしいお知らせでした。

 

今日の治療は

つわりがだいぶ落ち着いてきた感じで

全身をしっかりほぐしてストレス発散って感じにで終了。

 

出産は今年の夏の予定だそうで

安定期までとにかく体を冷やさず安静にと

仕事もあまり無理せずにと

 

母子共に元気でいてくれれば良いなぁ

 

今日の出来事は

最近、本当コロナの事で元気が出なかったけど

うれしいお知らせにドキドキしちゃいました。