円形脱毛症が増えている!?

円形脱毛症の治療って鍼灸治療で出来るの??

こんにちは。

 

春一番が吹きそろそろ春になりそうですね!!

 

さて、昨日の患者様からのお話でして

とある会社の社長さんが来院

治療の話も世間話も色々とするんですが

「鍼灸治療の可能性」って事が出てきて

どんな症状が治療できるの??って質問されまして

 

例えばですが、

意外な所だと

「円形脱毛症」とかですかねぇ〜と

 

ええっ!?

 

うちの社員でいました!!

円形脱毛症が!!

 

とりあえず病院に行ってお薬をもらって良くなったそうですが・・・

 

瘉間にも円形の治療で通院していた方で

数年かかっても症状が改善されず

悩んでいた男性がいまして

 

過去に僕のブログで円形脱毛症の治療の話を書いていたんですが

それを検索してくれて瘉間で治療を受けたいと

約3年くらい悩んでいて

後頭部に2つ500円玉くらいの大きさの脱毛が・・・

 

あちこちの病院に行ったんです

薬も試したしいろいろな治療法を試したんですが

毛が生えてくる様子はなくて・・・

 

円形脱毛症って原因は・・・

 

簡単に言ってしまうと

「ストレス」

 

毛が脱毛している箇所だけの治療では

効果が出ない時も。

瘉間の鍼灸治療では

まずは体の不調を整えて

円形脱毛している患部の治療をします。

 

通院するペース的には10日に1度くらいでOKでしょう。

 

まずは体の不調を整えてあげて

患部の治療をすると

この男性の患者様の場合でしたが

1ヶ月くらいでツルッとしていた頭皮に

薄っすらと産毛が出てきました。

そのまま治療を継続していたら

円の外側から黒いしっかりとした毛髪が確認できまして

3ヶ月後にはほぼ500円玉くらいの大きさの円形脱毛が

分からなくなるほどになりました。

最終的には半年かからなかったと思います。

今までにも男女共に円形脱毛症での治療をしてきましたが

100%とは言えませんが改善された方が多いと思います。

ただ、どうしても個人差があるので・・・

薬には頼りたくないとか

なかなか良くならない方などは

鍼灸治療でも可能性があって事を知って欲しいですね!

 

ご相談だけでも構いませんのでいつでもご連絡くださいませ!!