コロナ前の生活ってどんなんだったけ??

こんにちは!

 

昨日はお休みでしたね

皆さんはどんな休日を過ごしましたか?

 

瘉間さん家族は午前中にチビちゃんを公園に連れ出して

少しお買い物。

お昼ご飯を簡単に焼きそばで終了させて

午後からはお家でドーナッツを作りました。

初めてドーナッツを作るチビちゃんは

あちこちを粉だらけにしながらも楽しんでくれた様子でしたよ。

 

どこにもお出かけできずストレスもありますが

少しでもお家で楽しく過ごせるように工夫をしないとね!!

 

さて、うちの妻とも良く話をするんですが

 

「コロナの前ってどんな生活だったっけ??」って

普通の生活だったのって覚えてますか??

コロナウィルスがまん延する前の生活ってどんなんだったっけ??(笑)

 

マスクしないでどこにでも行けたし

夜にはたくさんの人が呑みに行けたし

夜遊びもしていた。

どこにだってご飯を食べに行けたし

人混みなんて関係なくて

「今日は混んでるなぁ〜」くらいでしたよね

瘉間さん家族も毎月のようにキャンプに行っていたし

家族でマスクもしないでお買い物にも行っていました

 

そっか・・・

マスクしなくてもよかったんだよね・・・

お店に入るのも消毒なんて考えもしなかったしねぇ・・・

次亜塩素酸ナトリウムとか聞いた事のない様な

消毒法とかさぁ〜

普通の人は消毒って言葉にさえ鈍感だったはず

とにかく消毒・消毒・マスク・マスクってビクビクしているし

人と交わることが何となく汚い事の様になっているし・・・

温厚な日本人はどこへ行ってしまったんだぁ〜〜〜!!

今ではマスクをしない人を見ると

「おいおい・・・マスクしてくれよ〜」って

思っちゃうし

近寄らないでくれよ〜って

 

人混みなんて絶対に避けて行くし

人が集まりそうな場所なんて行こうとも思えなくなり

とにかく人の目が気になりますよね。

なるべく他の人とは関わらずに過ごす。

マスクを外して外を歩かない。

どうなってんだ??

この生活は・・・

いつになったら終わるのかこの生活は・・・

コロナのワクチンが今日ようやく

成田空港に到着し

これから全国に配布されれば

感染する事が減るのはわかる。

だけど人と人が接触しない生活に慣れてしまい

今までの何でもない生活に戻るには

時間が掛かるでしょう・・・

人が出歩かなければお金の消費もしない

と言うか、消費するお金がない。

仕事も減りどの家庭だってギリギリのところで生きてるんだよね。

 

緊急事態宣言が解除されたからと言って

はい次の日から今まで通りの生活に戻るかって言えば

そうではないはず。

やっぱり外に出るのもお金を消費するのも

何だか怖いよね。

多分、今年一年はコロナを気にする事なく

マスクもしない生活には戻らないでしょうね・・・

 

何となくこのギスギスした生活

嫌だよねぇ・・・

 

覚えていますか??

コロナも関係なく

マスクなんてしないでどこへでも行けていた生活

 

ほんと疲れたよね・・・