ギックリ・寝違え・ギックリ・寝違え

こんばんは!!

 

先日の地震は本当に恐怖でしたね・・・

皆様は大丈夫でしたか??

あの後不安からか・・・寝れませんでした。

 

 

さて、ここ数日ですが

時期的なものなのでしょうか?

とある症状の患者様が多数来院されております。

 

夏も冬も多い症状の1番

そう!!

 

「ギックリ腰〜〜〜!!」

 

続いて2番は

 

「寝違え〜〜〜!!」

 

確かに両方ともに誰もがなり得る事なのですが

時期的にか連続しております。

ほぼ連続してギックリ腰と寝違えで

お電話で連絡をいただくと

 

「ギックリ腰やっちゃいました・・・」と

「首が・・・動かないんですけど・・・・」と

 

瘉間としては治療院ですから

そんなに両方ともの症状では驚かないんですが

とにかく電話が鳴るとギックリか寝違えかって感じでして・・・

 

ギックリ腰もね寝違えもね普通の医療機関に行っても

痛み止めの薬と湿布しかくれない

あとは落ち着くまで安静にしていてくださいねって

それだけですからね・・・

 

自分で言うのもアレですが

「鍼灸治療がギックリ腰も寝違えも痛みを引かせるのは早いですよ!!」

患者様にはそう言い続けてきているので

「やっちゃった!!」ってなると瘉間に電話をくれるんだと思います。

 

ギックリ腰も寝違えもならない事が一番いい事なんですが・・・

やってしまうのはしょうがない。

誰だってなりたくてなっている訳ではないしね!

ただ予防はできると思います!!

・適度な運動

・良い睡眠

・綺麗な食事

・ストレス軽減

などなど

 

どちらの症状も色々と問診してみると

やっぱりな・・・ってなりますよ。

皆さんお仕事や家庭・育児など

頑張っていて体が辛いなぁ〜って思っているけど

やる事は減らない、むしろ増えていく・・・

そうなると頑張るしかないんですよね・・・

で、最後にギックリや寝違えに行っちゃうんですよ。

何となく分かっていてもなかなかそうは出来ないもので・・・

 

みんな頑張っているんです!!

それは認めます。

だから少しだけ体を労ってあげてくださいね。

少しでも時間があれば心と体を癒してあげてくださね!