「ワクチン警察」が出てきそう・・・

コロナワクチン接種が始まりましたが・・・

こんにちは!!

 

昨日からコロナウィルスのワクチン接種が開始されましたね!!

今はまだ医療従事者だけですが

これから高齢者〜一般人にワクチンが浸透して行きますね。

 

どうですか皆さん??

ワクチン接種が始まると

世間でどんな事が起きるか考えたことありますか??

ワクチン接種後の周りの反応は??

どんな事が起きるのか考えてみて下さい

メディアでもワクチン接種については色々と出ていますが

あくまでもワクチンは「任意」の接種で

努力義務なんですよね!!

 

だからワクチンを

・打ちたくない人

・打てない人

・打つかどうか悩んでいる人

・早く打ちたい人

に別れてくると思うんです。

 

これに関しては個人の自由ですから

僕も何も言いません。

ワクチンが良いとか悪いとかは個人の判断ですからね!!

 

ワクチン接種により

ウィルス自体の感染は減っていくのだと思います。

多分・・・・

 

去年から「コロナ」という言葉に翻弄されてきている日本人

 

感染が広まってきてどんな事が起きたか覚えていますか??

 

・マスクが世の中から消えた

・マスクをしない人(出来ない人)が攻撃されるようになった

 

いわゆる

 

「マスク警察」って言葉ですよ

 

ワクチン接種はある程度普及されてくると

「私は摂取したから大丈夫!!」

「ええっ!?まだ摂取してないの??』

「早く打ちなさいよ!!」

と連鎖していって

最終的に「ワクチン警察」の誕生ですよ!!

 

色々な理由によりワクチンが摂取できない人もいる

ワクチンを打った人が正義みたいな事が出てくるんだと思います。

 

ワクチン摂取した人が正義で

摂取していない人は悪みたいな流れになると思いませんか??

 

多分ですが日本の人口の半数以上が

ワクチン摂取しそうですが

摂取を拒む人もいるのも事実

SNS等でも

「ワクチンは打ちたくない」って人をよく見ます。

あくまでもそれは本人の自由!!

 

過半数がワクチンを摂取しているからと言って

打たない人を攻撃するのはダメだと思うんです

 

実際にコロナ感染した人が色々と叩かれているじゃないですか!

誰が誰にウィルスを移したとしても決して「悪」じゃない!

仕方のない事でしょ?

わざと他人に感染させている人なんていないんですから!!

 

でも最近の世の中の流れを見ていると

 

「マスク警察」に怯えている人もいるし

故意に他人を叩いている人もいる

こう言ったことを考えると

 

「ワクチン警察」が出てくるように思えます。

 

ワクチン摂取証明書なるものが国から発行されるようですが

そのワクチンパスなるものを持っていない人などが

誹謗中傷されそうで怖いです

 

「ワクチン警察」みたいなものがあってはならないのです!!

 

※今日のブログはあくまでも個人の意見です

ワクチンが良いとか悪いとかは世の中に流されずに

ちゃんと調べて考えてください。

 

コロナ関連のことで他人を誹謗中傷する事は

ダッセーぞ!!