3月3日 苦い思い出&めでたい三昧

雛祭り

こんにちは!!

 

さて、今日は・・・・ #雛祭り

ですね!!

 

うちも娘が2人いますからそれなりに雛祭りするんでしょうね。

とは言ったものの豪華な雛壇飾りなんて物は家に置く場所もなく

飾り雛を飾る程度のものです・・・(笑)

 

正直に言うと3月3日は僕にとって

いや阿部家全体にとって

違った意味を持ちます。

 

それはうちの両親の結婚記念日

その1年後に実兄の誕生日

そして、僕ら夫婦の結婚記念日

であるんです!!

 

例年なら阿部家で盛大にお祝いするんですが・・・

まぁ〜このコロナ禍で・・・

ここ数年は集まれていないです。

結婚記念日なんだけど・・・・

うん、うん、

阿部家が全てめでたい日となるのですが・・・

 

 

僕にとっては苦い思い出でもあるんです。。。

 

 

僕らの結婚記念日なんですが・・・

かれこれ10数年前の僕は・・・

未来が明るいのか、先行き不安なのか、

そんな時期だったのです。

 

何と!!

自営業でもある僕は今や鍼灸師として

治療院を経営しておりますが

この当時は

 

学生

無職

結婚

妻が妊婦

 

だったのです。(笑)

 

いやいや笑い事じゃないでしょ!!

 

人生の中で1番勉強していたこの時期

国家試験に向けてアルバイトを辞めてとにかく勉強三昧

 

うちの妻とは絶対に結婚するつもりだったけど

まさかの子のタイミングで妊婦になるとは・・・

 

しかも

学費が高額で預金もなく

 

アパートで今の妻と同棲生活

 

ヤベー状況だよね。

でもね

学生としては楽しかった。

だって医療の勉強が毎日楽しくて

でも、でもですよ!

 

世の中の男性陣としてみたらどうですか??

 

無職で学生、お金もない!!

 

そんなヤツ誰が認めてくれますか!!

 

30歳超えてそんなヤツ・・・ダメだろ。

 

でもうちの妻には感謝しかないです。

僕の全てを認めてくれて

支えてくれました。

 

ビンボーなりに楽しかったです。(笑)

実家から米をもらい

食費を切り詰めてお弁当まで作ってくれていた

妻にはマジ感謝なんです!

ただ

僕としては、申し訳なくて

情けなくて・・・

 

だからこそ少しでも妻子供には楽をさせてあげたいって

いつもこの時期になると思うんです。

 

 

 

 

だんだんと暖かくなって来て

ワクワクする時期でもありますよね!

うちの娘1号も今年で小学校を卒業します。

コロナで2年間いい思い出がなかったけど

卒業に向けて頑張ってます。

僕にとっては

この3月はとっても苦い思い出とめでたい月なんです。

 

皆様の3月3日はどんな日ですか??