子供について欲しくない「職業」に・・・まさか

こんにちは〜

 

暖かいのにどんよりとした天気ですねぇ・・・

 

子供たちは春休み。

まぁ〜うちの娘もダラダラと過ごしておりまして・・・(笑)

こんなダラダラも今のうちでして

中学校に行ったらバタバタ忙しくなるんでしょうからね!

 

さて、ネットのニュースで出ていましたが

「子供たちになって欲しくない職業」が上がってました

1位がダントツの「You Tuber」(笑)

これだけ全世界の人に観られているのになって欲しくない職業なんですね。

あとは自衛隊だとか政治家だとか芸人とか

色々ありましたが

なぜか・・・

数票ですが医師と看護師がランクインしていましたね。

 

何でだろ??

 

僕としては娘にはなってほしい職業のダントツ1位なんですが

医療系の資格を一つ持っているだけで色々助かる事は多いと思うのですが・・・

とにかく忙しいってイメージがあるんですかねぇ・・・

 

人の命に携われる仕事って素晴らしいって思うんですが。

まぁ〜人それぞれか・・・

 

うちの娘1号にも「医療系の資格」って話すると

ええぇ〜やだ〜〜!って言います。(笑)

 

 

ところで

そんなにYOU Tuberってダメっすかね?

これを一生の仕事にしようと思っている人って

本当にいるんですかね?

好きな事をやってそれを動画にしたら

広告収入が入るって事でそれが仕事になったというだけで・・・

 

仮に若くして動画の広告収入で数億円とか稼いで

人生安泰だとしたら、それだけ稼ぐ事ができるんだから

次のチャンスを作って色々な仕事を考えるでしょ!!

You Tuberって誰でも一攫千金!!みたいな事で

チャンスがあって一生の仕事だぁ〜って言うよりも

1発当ててやるぞ〜〜〜みたいなノリでしょ。

だから

You Tuberになってもいいと思いますが

それをステップの一つとして捉えて

有名になって行くのを目指すんだったら全然アリ。

芸能界みたいな事。

有名になればお金を稼ぐチャンスも増えるしね。

みんなお金稼ぎたいんでしょ?

大人だって子供だって

その足掛かりにYou Tuberならそれでもいいんじゃね?

って思います。

本人にとっては好きな事をしているんだし

それで広告収入があるんなら。

 

ただ、広告収入でお金を稼ぐ事がどれだけ大変なのかは

知ってほしいけどね!

 

今回は何でこんな話なのかというと

僕はそうなんだけど

人生も仕事もなんかワクワクする事はこれかな?って

思いながら生きているんで。

だいぶおじちゃんにはなってきましたが

まだやりたい事が沢山ありまして!!

新しい事は今からでも始められる!!って思ってまして

考えるだけでもワクワクしてます。

そんな僕だもの

子供たちがワクワクしている事を

それはダメって言いたくないなぁ〜って思いまして。

興味があればやってみればいいじゃん。

そう言ってあげたい。