いざとなとなったら 助けられるのか・・・

こんにちは。

ニュースを見ていました。

娘と二人で。

 

悪役プロレスラーである

「グレートオーカーン」さんが

駅で少女に不貞な行為をしようとしていた酔っ払いから

助けたと言う内容。

 

実に素晴らしいですね!

いつの時代でも

強くあるものが弱いものを助ける

男らしいじゃありませんか!!

 

グレートオーカーンさんってどんな人よ??

って思って映像見たら・・・

おいおい!!

 

こりゃヤベーだろ!!

 

めっちゃでっかい男やん!!(笑)

 

こんなん出てきたら

誰でもビビるやん!!

 

巨漢だし勝てる気がしない。。。

 

いやマジで俺でも勝てる気がしない・・・(笑)

 

 

 

すると

娘が言いました。

 

駅のトイレの前だよね??

他に人はいたはず

酔っ払いに絡まれている女の子を

周りの人は見て見ぬふりだったのかなぁ〜??

 

うーん

都会の人ってなるべく関わらない方が

めんどくさくないって

素通りするんだろうなぁ・・・

 

 

お父さんならどうする??

 

 

 

しばらく考えたあげく

 

うん!!

 

助けると思う。

 

 

たださぁ〜

 

俺、多分 足出ちゃう!!

 

ええっ?

 

娘も僕が格闘技をしているのは知っている。

 

ローキックが自然に出ちゃうかも。

 

だって酔っ払いなんて

グダグダ言って絡んでくるでしょ?

 

それならローキック1発で

黙らせられるもん!!

 

 

あはは!!!

それやったら助けるどころか

逆に捕まるよ!!

傷害罪とかで!!(笑)

 

そっかなぁ〜?

正当防衛とかならない??

でも酔っ払いを止めに入って

怪我させちゃったら

過剰防衛か・・・??

 

ねぇ〜お父さんは絶対

助けにいっちゃダメ!!

ヤバいって!!

相手の人が可哀想だって・・・

 

言われちゃった・・・

 

でもさぁそんな感じで

困っている女子がいたら助けてあげたいよね!!

お父さん多分・・・

いや絶対・・・行っちゃうと思う。

 

 

 

世の中のお父さん

そんな事が目の前で起きていたら

助けに行けますか!?

 

 

僕はねニュースとかで

ナイフを振り回したとか

暴行事件とか出てくると

いつも考えるんです。

 

「どうしよう??」

 

どうやって相手を倒そうかな??って

いつもシュミレーションしちゃいます。(笑)

でも怪我させちゃったらまずいよね・・・

 

 

 

そうそう!!

話に出てきたローキック

女子の皆さんでも

覚えておくといいですよ!!

痴漢撃退とか

誰かに襲われそうになった時に

ローキック1発覚えておけば

逃げられますよ!!

 

ローキックって当たる所に当たると

マジで立ってられないほど激痛だし

どんな男だって怯むから!!

 

教えましょっか??(笑)

 

グレートオーカーンさん

あなたは素晴らしい!!