あなたはクビよ!!!

こんばんは。

いきなりスゴいタイトルですが・・・

 

今日の患者様のお話。

 

数年ぶりに来院された患者様。

以前に来ていたのはコロナ前

 

いや〜ほんと久しぶりです!!

どうしてたんですか??

 

いつも腰痛を抱えていたので

腰痛は大丈夫だったんですか??

 

 

それがね・・・

 

以前の会社

 

世の中がコロナになった途端に「クビ」なったのよ・・・

 

 

 

ええっ!!

 

マジっすか??

 

それからどうしていたんですか??

 

給与は安くなっちゃったけど

再就職しましたよ・・・

 

以前の会社とは違い

働き方もスローペースになったから

そこまで腰痛も出なくなったし・・・

 

いやいやそれはいいとして

 

正直、僕よりも年上で

再就職って・・・

すごいなぁ・・・

 

でも稼いで食べていかなくちゃ行けないしね・・・

 

細かく話は聞きましたが

その会社を存続させるために

事務員以外を全員解雇だったそうです・・・

怖いな。

話聞いていると

僕は自営業だから会社に守ってもらえるとか無いけど

ちゃんと仕事をしていた会社から

「明日から来なくていいよ」って・・・

そりゃ途方に暮れるわ。。。

 

突然、クビって・・・

 

仮に会社側からの意見としては自社の存続に関わる事だから

分からないでもないけど

いきなりクビって・・・・

 

話を聞いていていてビックリする事だらけでした。

コロナだからって会社は守ってくれないんですね。

 

今の世の中 いい会社に入れたからって終身雇用してもらえるとは

限らないんですね。

 

どうやらその会社、外資系らしいので

スパッとクビを切られたらしいです。

怖えぇ〜〜〜〜

 

 

その患者様はすごいメンタルが強い感じの人で

またちゃんと就職したから瘉間さんにも通うね〜〜って

 

は・はい!!

いつでも連絡してくださいって言いましたけど

 

いつまで経っても僕の心の動揺は消えませんでした。

 

そんなことが自分の身に降りかかってきたら

オタオタするのが目に見えます。

絶対僕病んじゃうよ・・・

 

色々考えていたら

 

とにかくこのコロナ禍

瘉間を潰さないで生き残ろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

でもね、多少時間が経ってフッと考えてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

瘉間が無くなって仕事がなくなったら

どうしよっかなぁ〜〜〜

どんな事が出来るかなぁ〜〜〜

どんな事したいかなぁ〜〜〜

って

 

考えていて

 

 

 

 

いろんな事がやりたいなぁ〜って

ワクワクしちゃう自分もいました(笑)