弾丸ツアー1人旅 意外と楽しいかも!!

こんにちは!!

 

昨日の患者様からのお話です。

 

来週の平日に弾丸ツアーしてきます!!って

 

ほうほう。

どんなツアーですか?

 

平日の夜10時に東京を出発のバスに乗って

次の日の朝一で青森県に到着

市内観光をして桜のお花見をして

日帰り温泉で休憩して

夜のライトアップされた桜を満喫して

そのままバスに乗り東京へ

そこから成田に帰って来ます!!

 

ヘッ?1泊もしないの??

寝れるのはバスの中だけ?

 

どなたと行くんですか?

私1人(女性)です!!

 

マジ??

 

1人だから弾丸ツアー出来るんです!

 

この患者様僕と同年代の女性

旦那様もお子さんもいるのに

コロナになる前はあちこちに家族は置いて行っちゃう方なんです!!(笑)

 

今回はどうしても青森の桜が見たいという事で

満開時期を狙い夜行バスで弾丸ツアー決行!!だそうです。

 

自営業の仕事という事もあり時間は選べるという事ですが

かなりタイトなスケジュール・・・

仕事が忙しすぎるのでここでしか時間が取れないと

本来なら泊まりで行くつもりなのですが

今回は1泊もせずのツアー

 

しかも青森って・・・遠いよね(笑)

 

いや〜僕も旅行には行きたいけど

家族をおいては行けないかなぁ〜

後で何言われるか・・・・(笑)

 

この患者様は家族と行かない理由があるそうで

356日仕事で旦那と一緒

子供たちの世話でお休みも少ない仕事なんです。

だからとにかくプライベートな時間が全くなく

誰にも邪魔されずに一人になりたいそうで・・・

 

だからこんな弾丸ツアーでも決行するんだとか

 

そっか・・・・

 

そうだよね〜〜〜

 

それは必要かも。

 

 

僕も自営だし365日妻とは一緒だけど別に旅行は

妻と家族と行きたいなぁ〜

1人でも行きたいけど、

家族が一緒の方が楽しいじゃん!!

と思いますが

 

 

そう思えない方もいるんですよね。

 

 

あれ??

 

 

もしかしてうちの妻もそう思ってるかも!?

 

可愛い子には旅をさせろって!!??

 

う〜〜〜ん・・・・

 

皆様も一人旅したいですか??