や・やべぇ〜ヤツがいる・・・

こんばんは!

 

午後の患者様が終わりまして

患者様のお見送りをしました。

 

さぁ〜〜って次の患者様まで少し時間あるな〜〜〜

って何気なく道路に目をやると・・・

 

アイツがいるじゃありませんか!!

 

夏から秋にかけて飛んでいる

ヤバいヤツ!!

 

黄色と黒のストライプ

めっちゃデカイアイツが!!

そう!!

 

スズメバチ!!

 

体長5cm以上あります

けっこうデカイ!!

 

 

一瞬うわっ!!ってなりましたが

 

道路にいて動いてないんですよ・・・

 

スズメバチってブ〜〜〜〜ンって飛んでるイメージじゃないですか??

 

車もビュンビュン走っている側で動かない!?

 

スズメバチなんて触る勇気ないですから

そのままにしましたが・・・

 

 

スズメバチが出て来るシーズンじゃなくないですか??

異常気象のせいで早く出て来ちゃった??

昨日の雨でやられちゃった??

 

自然界の生き物ですから

何も手出しはせずに

自然の流れのままにしておきます。

元気ならどこかに飛んでいくでしょう・・・

 

虫でも動物でも基本的には殺生はなるべくしません。

逃してあげられるものは逃してあげる

それが瘉間さん家のルール

 

てか、やっぱスズメバチは怖えぇ〜〜よ!!(笑)

 

なんだか夏を感じちゃいました。