ギックリ腰 1週間横になってました・・・

こんにちは。

 

今日はよく晴れていますね!!

やっぱりいい天気は最高ですね!

 

ただ、ここ最近 雨だったり暑かったり

気圧の変化が大きくて体調を崩される方々が多い。

 

先日もやはりギックリ腰。

 

まだ若い男性。

 

お母さんが瘉間に来院されているので

息子を診て欲しいと。

 

案の定「ギックリ腰」でした。

 

とにかく早く良くしてあげないとね!

早速 鍼灸治療を行います。

ただ、ギックリ腰をしたのが昨日の夜という事で

まだ炎症が強いんです。

だから治療も数日かかるかもね・・・って

お伝えしました

 

ギックリ腰の治療って通院すれば良くなります??

 

体も曲げられない、足も上がらない程の痛みがあり

ベットに横になるのも大変でした。

 

鍼灸治療をするのに

どの辺をメインにメインに施術して行こうかなぁ・・・

って診ていると

臀部(お尻)周辺に痛みが強く

痺れもあります。

太ももの後ろにも鋭い痛みがあります。

腰も真ん中というよりも右の横腹に痛みがあります

 

臀部の鍼をちょこっとだけ刺激を強めに鍼を施術

 

あとは全体的に軽めの鍼で様子を見ると

 

施術後には

 

スッと立ち上がりました。

 

本人も「アレ??」

 

ある程度普通に立てます!!

 

「ええっ??」

 

痛みだいぶ無いです!!

 

 

そうね!!

ちゃんと狙った所に治療をしてあげれば

意外と早く痛み消えるんですよ!

 

瘉間では基本的にギックリ腰の患者様は

 

2回か3回の治療で終了しているのがほとんど

 

てか、それ以上治療回数重ねても意味ないし

早く良くしてあげたいし!!

 

多分1回の治療でほとんど痛みは消えちゃうけど

もしかすると痛みがぶり返す可能性があるかもしれないので

一応2回かなぁ・・・

 

今回の患者様も鍼灸治療は2回だけ。

 

今日これから3回目の来院をするのだけど

それはリハビリと下半身の動きの悪い場所の

ケアをしてあげます。

 

明日からお仕事に行けると思います!!

 

 

 

よく色々な人から話を聞くと

 

「ギックリ腰で1週間横になってたよ・・・」とか

 

なんで早く治療してあげないんだろう・・・

 

痛み止めと湿布では早く良くならないのに。

 

鍼灸治療なら数回の治療で動けるようになるのになぁ〜って思います。

 

1週間の間 布団で横になってて

仕事も行けないんですよね?

 

辛いじゃないですか!!

 

早く良くしてあげれるのに・・・

 

 

もし、ギックリ腰になっちゃいました・・・

なんてことがあったら参考にしてみて下さい。