ふつうに「たぬき蕎麦やん!?」

こんばんは!!

 

今日もプライベートネタです・・・

 

午前中に出張の患者様のところへ行って治療をして来て

午後の患者様まで1時間あったのでお昼ご飯を食べようと!!

 

んでね

最近ネットの記事で見つけたんですが

とあるもので「天丼」が簡単に出来ると!!

 

何じゃそりゃ??

 

って思って記事を見ていたら

 

ちょー簡単なレシピなの(笑)

 

今日は麺類が食べたかったので

天丼ではなくお蕎麦にしてみました。

 

んで

早速作ってみましたよ!!

 

材料は・・・・

 

・蕎麦

 

・麺つゆ

 

・カッパえびせん

 

・ねぎ

 

だけなの!!(笑)

 

蕎麦を茹でて

 

麺つゆでスープを作って

カッパえびせん入れてネギ入れて終わり!!

 

超簡単に出来たやん!

「カッパえびせん蕎麦!!」(笑)

 

これをご飯でやれば「天丼」になるらしい・・・

 

本当かよ!!

 

んでとりあえず実食。

 

 

ん・

 

んん??

 

んんん???

 

「なんか普通にたぬき蕎麦やんね・・・」

 

エビの風味がしない。

 

エビ感ゼロやん。

 

 

これどこかで食べたことのある味やん??

 

 

そう!!

 

高速のサービスエリアで食べる「たぬき蕎麦」と同じ味

 

あの安っぽい感じの蕎麦。

 

まさにそれ!!(笑)

 

でもね

 

これはこれで美味い!!

 

そばにカッパえびせん。全然あり。

 

美味しく頂きました。

 

今度はこのネタで「天丼」にしてみよう!!

 

 

実はね

このメニューはアウトドアとかで簡単に作れるメニューですから

仕方がないですよね。

キャンプハック

の記事を参考にしたの!!!

 

笑っちゃうくらい普通に美味しいからお試しあれ!!