みなさん行くんですか??

こんにちは!!

 

今日はいい天気なのか??

午後から雨らしいじゃないですか!!

 

今のところこんなに晴れているのにね・・・

 

 

さて、瘉間さんちの娘1号が今日

中学校に行って初めての体育祭だそうです!!

 

んでね

 

みなさんに聞きたいのだけど

 

「中学校の体育祭って親は見に行くの??」って事

 

体育祭の内容としては

 

・午前中のみで終わり

 

・1年生も2つくらいしか競技に出ない

 

・親は1人のみ

 

・観覧席は狭くてしかも立ち見(椅子は不可)

 

・7クラスもあり娘を探せないと思う

 

・駐車場も限りがあるらしい

 

妻と娘と相談したんだけど・・・

平日だし、

1人だし

どうする??

 

娘は「どっちでもいいよ!!」

 

「多分探せないから・・・」だって

 

 

なら、行かなくてもいいか・・・って感じ

 

みなさん中学校の体育祭行くんですか??

 

まあ普通に僕は仕事あるしねぇ・・・

 

 

正直な話

 

運動会とかって

親御さんとか1番盛り上がるのって

幼稚園・保育園じゃないですか!?

 

小さい子供たちの運動会ってめっちゃ可愛いし

親が参加する率も高いしね

 

小学校は見に行っていたけど

やっぱり探せなかった・・・

お弁当の時間が楽しいから行っていたような・・・(笑)

 

中学校になったらもう大人な迫力ある競技とかやるのかと

思ってプログラム見たけど・・・

ええっこんなもの??なの??

って感じ

 

 

 

昔・・・・

僕が中学生だった時は・・・

 

「絶対見にくるなよ!!」って親に言っていたような・・・

恥ずかしかったからね・・・(笑)

 

 

娘にね

冗談で

 

娘の名前入れた応援旗を作って、ジャーニーズばりのうちわを持って見に行っていい??

って聞いたら

 

「ぜってー来んな!!」って言われちゃった(笑)