喘息の治療と今日の子供連れの患者さん

2015年1月28日


成田市 肩こり・腰痛・整体・美容 治療院 癒間です。


今日は朝から喘息の患者様の治療でした。


はりきゅうの治療を受けた事ない方は


ええ?


喘息の治療もはりきゅうでするの?


なんて思いますよね。


喘息を治すという事が


確実に出来る訳ではないですが

喘息の症状はかなり軽減できると思います。


この患者様は

出来れば薬もたくさんは使いたくない。

という事なので


鍼とお灸の両方使い症状を改善させる治療をしました。


背中とデコルテにお灸。

両腕に鍼治療。


こんな感じ。


お灸と言っても

火傷になるようなお灸ではなくて・・・

熱が入るので熱いのは熱いですよ!



体にしっかり熱が入るのが重要ですね!



朝からちょっと慎重になる治療をしましたが


午後からはいつもの


お子様連れの患者様。


初めて癒間に来られたので


1歳の男の子はもう緊張と怖いのとで

ぐずっちゃうのかな?

と思っていたら


なんと!!


1時間うちの妻とDVDを観ながら

おもちゃで遊びながら

元気に楽しく過ごしていました。


お母さんもビックリで

まさかの1回も


「ママ~~~!!」って


治療する部屋に入って来なかったんです。


相当楽しかったみたいです・・・(笑)


治療終了後に

うちの妻が


「今日の男の子はとってもいい子だったね!」って


言っていました。


毎日 たくさんのお子様が来ますから

色々な子がいます。


やんちゃさんも、泣き虫ちゃんも、


グズグズちゃんも、


大変ですがそれでいいんです!!

だって子供なんてそんなもんでしょ!!(笑)


毎日たくさんのお子様たちと

楽しく治療をしております。


成田 肩こり・腰痛・整体・美容

お子様連れ可能な治療院 癒間です!!


これからも宜しくお願い致します。