日本の思い出に「はりきゅう治療」を選ぶドイツ人2人【癒間-yuma-】

成田 肩こり・腰痛・整体・美容鍼【癒間】です!


今日は珍しいお電話がありました。

新規の患者様でしたがドイツ人の2人


連れて来てくれた方は日本人の方でしたが

明日ドイツに帰ってしまう前に日本の思い出として

「鍼灸治療」を受けさせてあげたいと考えていたようで


「ドイツ人男女2名」ですがいいですか?


もちろん僕はOKですよ!!

どんな感じの治療になるのか

楽しみでした。


来院して問診をしました。

(もちろん英語で)

中学レベルですが・・・(笑)

2人とも日本のマッサージもはりきゅうも初めて。

緊張してましたね!!

特に女性の方はマッサージの経験があるのですが

「くすぐったくてマッサージは嫌いなの!!」と・・・

OK!ならばはりきゅう治療のみで行きましょう!!

男性は経験としてはりきゅうを受けてみたいと!!


面白い事になってきました!!(笑)


どうやって攻めようか!!(笑)


女性スタッフが緊張を緩めるために

最初に少し体をほぐしてあげて

そこからは僕の出番!!

鍼灸治療するのはいつもと同じ。

外人さんでも体は一緒ですからね!!

首への鍼が入ってい行くと・・・・


「オォ~~ウゥ~~!!」って(笑)


そうだよね!!初めての鍼だとそうなります!

「大丈夫??」って聞くと「OK」の一言。

ならば、どんどん進んで行きます!

腕・背部・腰部・臀部・脚 


その度に「オォ~~ゥ」って(笑)


女性の方が先に治療が終了して

「初めてのはりきゅうはどうでした?」と聞くと


「スゴイよかった!!」


最後に少し時間があったので女性スタッフが

足を丁寧にほぐしてあげていたのですが

ぜんぜんくすぐったく無くて気持ち良かったと!!


男性の方はあまりの緊張から汗だくでした!!


でもねドイツ人でも鍼を入れていると

からだが緩むのは同じなんですね!


いい感じに治療できました。

男性の方は治療に使った鍼をジ~っと眺めていました。

明日は体がスッキリするのをあのドイツ人の2人は

実感できると思いますよ~


若いドイツ人の2人。

どうでしたかね?日本のはりきゅう治療は

いい思い出になりましたかね?

ドイツに帰ったら


「日本ではりきゅう治療受けて来たぜ!!」


とか言って自慢するんじゃないですか!(笑)


また一つ僕もいい経験になりました。

整体・美容・腰痛・肩こり・頭痛【癒間-yuma-】でした。