マンガはダメですか??

こんばんは。

 

癒間です。

 

タイトルの通りなんですが・・・

 

「マンガ」を皆さん読みますか??

 

僕?

 

ほとんど読まないです。

 

ですが、このマンガは面白いと思い妻にお願いして

レンタルして来てもらいました。

 

タイトルは

 

「フラジャイル」

 

少し前ですがドラマにもなりましたよね。

 

内容は

 

病理医である主人公とまわりの人間

病気の判別

医師のあり方

患者の人間模様

 

読んでいると医療専門用語だらけ

カタカナだらけ

 

思うことでしょう。(笑)

 

 

それよりも感銘を受けるのは

 

医師として人間として

どう患者・病気と向き合うか

それが書かれているのです。

 

僕は医者ではないですが

一応、医業に携わる仕事

 

考えさせられるし、

納得もする

 

マンガは良くないと思う人もいるでしょうが

この「フラジャイル」は僕にとっていいプラス材料となりました!!

 

あらためて学ぶことがあるマンガを見つけました。

 

でもねぇ~治療中に読んじゃいけないよねぇ~~(笑)