勝ちのお守り

こんばんは。

 

成田 美容・整体・はりきゅう

癒間-yuma-です。

 

先日の患者様のお話。

 

小学5年生から診ている男の子。

 

今では中学3年生。

 

陸上の選手で今までにあちこちケガをしてきては

僕の所へ通ってきていました。

 

少しでも痛みの緩和をするために

色々と施術してきました。

 

自分でも出来るケアとして

画像にもある「シールで貼るタイプの鍼」を預けていました。

 

本人いわく「これが効くんです!!」

 

「調子いいんです!!」

 

お母さんが言いました。

 

「これが、勝つためのお守りみたいになってます。」

 

なのでどうしても中学最後の大会にはコレを持って

試合に望みたいと・・・

 

 

別にね、この貼るタイプの鍼はスゴイ効果が出る訳じゃないと思うんです。

でも本人が「ゲン担ぎ」でこの鍼がある事でいい勝負が出来るなら

それでいいんです。

 

鍼の効果なんて期待しているんじゃありません。

 

毎日厳しい練習をしてあちこち体を痛めて

僕の所でケアをして

ず~~~っと頑張ってきました。

 

どれだけ練習しても

「勝てるかどうか」なんて誰にも分かりません。

 

少しでも不安を解消できるならばと本人も

この鍼が欲しかったようです。

 

「勝ちに行くお守り」として

 

この鍼を彼に渡します。