妊娠33週には何かあるのか!?

こんばんは。

 

成田 美容・整体・はりきゅう

瘉間-yuma-です。

 

ここ最近、逆子のお母さんが増えておりまして・・・

 

逆子の治療を頻繁に施術しております。

 

今日のお母さん・先日のお母さん

 

2人とも 妊娠33週。

 

共に逆子。

 

 

確かにこのぐらいになると逆子が多くなりますが

まさかの33週が同時にくるとは・・・

 

 

妊娠33週って何かあるんでしょうか??

 

 

お母さんの体って不思議ですね。

 

 

いつものように逆子治療は

 

お灸ね!!

 

それから子宮をなるべくやわらかくするために

 

腰からの温熱器での熱入れ。

 

 

やっぱりこの時期もそうだけど

 

冷えているお母さんが多い。

 

体が冷えているって事は子宮も冷えていますよ〜

 

とにかく体を冷やさない事!!

 

治療以外に

 

家でできる事といえば

 

・足浴(日に2回くらい)

 

・薄着をしない

 

・冷たいものを取り過ぎない

 

こうやって少しでも冷えを取り除く事が重要ですよ!!

 

 

33週のお母さんたちはまだ時間的にも

余裕があるので逆子も治る確率は高いでしょう。

 

そうそう、

 

妊婦さんで一番重要な事を忘れていました。

 

 

それは・・・・

 

 

ストレスをためない事。

 

 

これ一番。

 

 

心と体は繋がっています。

 

妊婦さんは穏やかな生活するのが一番ですよ!!