だから違法だって言ってんじゃん!!

こんばんは!!

 

成田 美容・整体・はりきゅう

瘉間-yuma-です。

 

今日 ネットのニュースで出てました!!

 

どこの街にでもある「接骨院・整骨院」

 

が・・・・

 

保険請求を違法にしてお金をもらっている。

 

どういうことなのか??

 

本来、接骨院は柔道整復師と言われる国家資格

を持つ人が

 

患者の外傷の応急処置をするお店なのです。

 

わかりますか??

 

単純に言うと

 

怪我しちゃいました。骨折・捻挫・脱臼・打撲)

 

はい、では応急処置しましょうね!って治療するお店なんです。

 

ですから、骨折・捻挫・脱臼・打撲以外の治療は

保険的に認められないんですよ!!

 

どうですかみなさん??

 

あなたの街の接骨院に「肩こり・腰痛」で行ってません??

 

それ。

 

違法ですから!!

 

もし、肩こり・腰痛で接骨院に行ったならば

自費で保険適用しないでお金を支払わなくちゃいけないんですよ。

 

保険証出してません??

 

それ 完全にブラックですから。

 

今日のネットのニュースは更に酷い!!

 

接骨院側が助手を募集します、

そして、まだ柔道整復師の学校に通っている学生さんを

バイトとして雇います。

 

そのバイト君に患者様を診せて、保険請求しているということなの!!

 

どう思います??

 

これね、接骨院側にも学生にもメリットはあるんです。

 

安い賃金でスタッフを雇える接骨院と

本当の患者様を診て治療経験が増える学生と

メリトットだよね!!

 

ではデメリットは??

 

そりゃ〜患者様でしょ!!

 

資格も持たない学生に治療させる訳だし

下手すりゃ事故も起きるかもしれない

経験不足だもの治療に良い結果が出る訳ない。

 

もう負のループな訳ですよ!

 

 

なぜこんなことが起きるのか??

 

 

これは学校側にも問題ありなんです。

学校は国家試験に生徒を合格させたい。

試験は筆記ですから

とにかく勉強して暗記して点数さえ取れば

柔道整復師の資格がもらえる訳ですよ。

 

学校側からすればとにかく暗記して

試験に受かりさえすれば問題ない訳で

 

実技なんて遊び程度、

一回経験しましたレベルな訳で

 

合格して卒業しました

では実戦で何も使い物にならない訳です。

 

そこに来て

実際の接骨院となれば

実質、肩こり・腰痛の治療とか言って

患者様をモミモミするだけ・・・

 

それならバイト君でも出来ますよ!!

 

完全に質の低下になる訳です。

 

 

 

もしかしてあなたが接骨院に行って

肩こり・腰痛の治療を保険適用でしたとします、

それが違法と認められちゃったら

あなたにも刑罰が起きるかもしれませんよ。

違法だと分かっていて保険を適用すると

詐欺ですから。

 

これで捕まっている有資格者や患者さんは全国に

たくさんいますから!!

 

よく考えてくださいね!

 

本当に怪我をしたならば保険を使えばいいんです。

あとはよく先生に相談して自費になるのか聞けばいいんです。

 

ちゃんと真面目に治療している接骨院の先生もたくさんいるんです!!

その先生たちが本当かわいそうですよ!!

 

ネットのニュースをよく見てみたいって方は

こちら

 

【療養費不正請求の疑い】