腰痛の季節です!?

こんばんは!!

 

成田 美容・整体・はりきゅう 瘉間-yuma-です!

 

なんだか、めっぽう寒くなりましたね。

 

夏が逝ってしまいました・・・・

 

これだけ急に季節が急激に変化すると

気温・湿度・気圧の変化による

体調不良が多くなるのも事実です。

 

やはり特に多いのが

 

「腰痛」

 

「ギックリ腰」

 

「なんだかダルい」

 

「スッキリしない」

 

とても多いです。

 

瘉間さんここ2日で3人ほど「ギックリ腰」が来院してます。

 

もともと腰痛をお持ちの患者様には

 

季節の変わり目には十分に注意してくださいね!!

 

とお伝えしていますが・・・

 

それでもやっぱり「ギックリ腰」になって来ます。

 

 

今日の患者様は

腰痛持ちでギックリ腰になりかけ・・・

ただ酷くならないうちに来院できたので

鍼灸治療でスッキリ!!

 

帰りはスタスタ歩いて帰られました。

 

 

夏の疲れがこの時期になって出てくる方もいます!!

 

とにかく十分に注意してくださいね!!

 

ヤバイと思ったらすぐに治療する事をお勧めします。