お灸女子はいい感じ!

成田 美容・整体・はりきゅう治療院

瘉間-yuma-です。

 

本格的な冬となってきました。

 

やっぱり女性の体は冷えてますね・・・

 

世間では「お灸女子」なるものが流行っているそうで・・・

 

確かにお灸で体を温めるのは非常に効果あると思います!!

 

瘉間でもお灸はよく使用します。

 

先日の患者様。

 

背中が重だるいと・・・

 

そうね、これはどちらかと言うと

消化器系の疲れからくる背中の違和感だね!

 

特に胃がお疲れな様子でした。

 

鍼灸治療を学んでいくと

胃の痛みには「胃の六つ灸」と言われる施術方法があります。

 

ちょうど背中の部位で胃の反対側。

 

僕の場合は胃の真後ろの背骨のラインにお灸を据えます。

 

それが画像です。

 

しかも使用した温灸はスモークレス。

 

煙が出ないので嫌な匂いもしません。

 

最近では香り付きのお灸まであるくらいですから

お家でも簡単にできますね!!

 

お灸女子 いいと思います!!

 

冬だけじゃなく夏にもお灸は最適ですし

とにかく免疫力が上がります!

 

ドラッグストアーでも温灸なら売ってますから〜

 

もし、どこにお灸を据えたらいいのかわからない・・・

 

なんて方がいたらいつでもご相談してくださいね!!

 

スペシャルなツボをお教えしちゃます!!