看板犬ならぬ看板亀が・・・

こんばんは!!

 

成田 美容・整体・はりきゅう治療院

瘉間-yuma-です!!

 

瘉間では看板犬ならぬ看板亀がいるんです

(笑)

 

この亀さん(かめじろう)と申します。

オスかメスかは分かりませんが・・・

 

勝手に娘が命名しました。

 

本当なら犬か猫が欲しかった娘は

治療院で犬猫は飼うのは難しいよ・・・

と伝えました。

もし、患者さんが犬猫が嫌いだったら

瘉間に来れないでしょ?

そう言うと

じゃ〜「亀は?」と・・・

 

お・おう・・・

 

亀ならいいかな・・・

 

なんて会話からかめじろうを飼う事になりました。

 

そんなかめじろうが・・・・

 

今朝から元気がないんです。

 

ご飯をあげたのに・・・

 

全然 食べようとしないのです。

 

 

するとうちの妻が・・・

 

「あっ!!!」

 

ヤバい!! 水槽にヒーター入れてなかった!!

 

亀さんって冬眠するですよね!!

 

水温が下がってきたので冬眠に入ろうかと準備していたんです!!

 

亀を飼うときに注意しなくてはいけないのは

冬眠中に死んでしまう事があるとか・・・

そうさせないためにヒーターで冬眠させない方法があると。

 

そのヒーターを入れ忘れていました・・・

 

水温も上がるのでこれで元気になってくれるでしょう!!

 

やべー何か病気かと思ったよ・・・

 

瘉間に来る子供達に大人気な「かめじろう」

 

是非一度見にきてくださいね〜〜