お腹が空いた!と電話が鳴りました。

こんばんは!!

成田 美容・整体・はりきゅう 治療院 瘉間-yuma-です。

 

患者様から「お腹が空いたんですけど!!」って電話をいただきました。

 

これだけ書くと、 ん? 何の事って思いますよね〜(笑)

 

 

実はこんなお話なんです。

 

 

うちの妻の友人でもある患者様。

小さな子2人がいるお母さん。

 

最近 寝れないんです。

動悸もするし食欲もないし

血圧は上がるし

ボーっとするし

下痢はするし

全てがうまくいかないんです。

 

そんな電話から始まりました。

 

今日治療を開始して

色々とお話を聞きました、

心療内科・婦人科の病院も行きました。

お薬を出されたけど出来れば薬に頼りたくない

 

僕に治療をして欲しいと・・・

 

とにかくたくさんお話を聞きました。

 

家庭の事・仕事の事・子育ての事

 

全て上手くこなそうとして、空回りしてしまっているんです。

 

精神的に落ちてしまっているんです。

 

これこそ東洋医学の出番じゃ〜ないですか!!

 

鍼灸治療の見せ所ですよ!!

 

全体の気の流れを診て今日はお灸を据えて行きました。

 

大きなお灸から小さなもの・太いものと・・・

 

頭のてっぺんから足先まで!!

 

1時間じっくりお灸を据えました。

 

治療をしながらですが患者様が

「なんだかスッキリする感じ〜〜」

 

熱い思いもしながら無事に治療終了。

 

今日は忙しくてすぐに次の患者様の部屋へ・・・

 

しばらくして電話がなりまして

 

うちの妻が出ました。

 

あとで話をしてくれて思わず笑っちゃいました。

 

電話で「お腹が空いたんですけど、食べていいですか〜?」って

 

うちの妻は訳が分からずに、「どういう事??」

 

僕は説明しました。

 

先ほどの患者様は 食欲がないのに栄養をつけなくちゃと思い

無理やり食事していたとか・・・

体が欲していないのに無理に食べないでください。

それは体が消化もしたくないほどに疲れている証拠

無理して食べてもいい事ないから!!

と伝えていたんです。

 

ですが治療終了後にどうやら

お腹が空いたんですね!!

 

即座に治療効果が出ましたね!!

 

今まで食欲が無かったのに体が栄養を欲しているんですね!!

 

「それなら少量ならいいんじゃないですか。」

 

無理しない程度にね。

 

やっぱり 東洋医学って面白い。

 

治療終了後の患者様の顔がなんだかスッキリされていたのが

分かったのでいい感じだろうなって思っていたら

すぐに効果出ちゃいましたね!

 

体の声にちゃん聞く耳を持ってあげれば

無理に薬に頼らずに治療できるのにね!!

 

皆さんはどうですか?

 

自身の体の声に耳を傾けていますか??