妊婦さんの施術

こんにちは!

成田市 美容・整体・はりきゅう治療院

瘉間-yuma-です。

 

今日は妊婦さんの施術がありました。

前回にも来てくれているので

特に問題はないのです。

 

ただいま妊娠9ヶ月。

 

でもね、妊婦さんというだけで

どこの治療院でもお断りされたそうで・・・

 

確かに、妊婦さんだと何か問題があった時に

お互いに困りますよね。

でも妊婦さんの時期ってやっぱり体は辛いもの。

 

今回はどうしても足がツルんですって・・・

足がだるくて仕方がないという事なので

股関節のストレッチを重点的に施術を行いました。

 

施術は仰向け・横向きしかできませんが

十分に施術できます。

 

必ず妊婦さんの体に危険がないように

十分に配慮します。

 

決して強い刺激が入りすぎないようにも注意します。

 

患者様はこの妊娠で3人目のお母さん。

 

妊娠にも慣れたもので、先日まで仕事してたんですから!!(笑)

しかも僕らと同じ体を触るお仕事ですから

施術に関しても理解してくれています。

 

もし、妊婦さんで由馬の施術を受けたいという方がいれば

いつでもご相談してください。

できる施術とできない施術がありますが

お話だけでも聞かせてください。

いいアドバイスができるかもしれません!!