便秘解消する食べ物が逆に便秘を引き起こしているかも!?

その食べ物が便秘の原因かも!?

成田市 はりきゅう治療院 瘉間-yuma-です。

女性の皆様は便秘でお悩みの方もたくさんいるでしょう。

 

便秘解消には何をされていますか?

・運動?

・便秘解消の食べ物?

・水分を多く摂取?

色々試されていると思います。

yahooのニュースにも出ていましたが

皆さんが便秘に効く食べ物って言って

食物繊維が多く含まれているものを食べていませんか?

 

うん!とってもいい事だと思います。

 

それで便秘が解消される方はいいと思います。

 

ですがね・・・

その食物繊維ばっかり食べていると・・・

逆に便秘になる可能性があるんだって!!

 

食べるのはいいけど

ちゃんと量も考えないとダメらしいですね。

食物繊維ばかりじゃなくて

キレイな食事をする事を心がけて

しかも、「よく噛んで食べる事」が重要なんですって!!

 

それと他にも考えなくちゃいけない事が

 

それは!!

 

腸の動きを良くしておく事なんだけど

 

じゃ〜どうすれば?

 

その時役立つのが

 

「整体」だね!

 

骨盤周りを丁寧に動かす事で

腸内環境を整えたりお通じをよくする事が可能ですね!

 

ポッコリお腹が・・・

なんて便秘で悩んでいる方は

整体を受けてみるのもアリじゃないですかね!!

 

瘉間の美容整体ならしっかり骨盤にアプローチして

便秘・むくみを解消しやすい体を作ります!

成田市で美容整体をお探しなら・・・瘉間へご相談ください!!