肩をモミモミすればいい?

肩の高さが違う?これってただの肩コリ?

ご自身で鏡を見て「あれ?肩の高さが違うな?」なんて思って事ないですか?

写真を撮ったら自分だけ肩の高さが左右違う

「姿勢が悪いね」なんて言われてません?

肩こりでマッサージ屋さんに行って肩をモミモミしたんだけど良くならないんだけど・・・

肩こりって肩だけの問題じゃないんです!!

誰もが一度は経験のある「肩こり」

酷くなれば 頭痛・吐き気・めまい などの症状も出てくる事も

では皆さんはどうやって肩こりを解消していますか?

 

どうすればしつこい肩こりを軽減できるのでしょうか

癒間の肩こり解決法を患者様のお話を踏まえながらご紹介してみます。

 

患者様は女性30代 職業は公務員

基本立ち仕事でデスクワークも多め。

日々残業。一人暮らし。

今まで運動の経験は無し。

 

美容院等に行くと必ず「肩凝っていますね〜」と言われる。

今までは自身ではそこまで凝っている感じはしなかった・・・

 

最近だんだんと肩が辛くなり疲れやすい

姿勢が悪いと言われる

 

癒間に来院した時

肩はガッチガチで肩甲骨の動きもない。

首はストレートネック気味で可動域も狭い

明らかに背中の筋肉の左右差が出ている

当然の事 骨盤の左右差が大きい

下半身のムダな肉が悩みでむくみもある

特に足先の冷えが強い

 

本人は「肩が辛い」と言うだけ。

これだけ症状があるけど本人には自覚症状はない。

 

これじゃ〜肩をモミモミしても良くなる訳ないですよ。

肩のマッサージすればその時だけは

やってもらった感があるからいいけど

これじゃ〜次の日にまた肩こりしてるはず。

肩こりなのに「骨盤」の調整からなの?

本人は姿勢の悪さと肩こりが気になるらしい。

当然、痛みがあるのでそれは確実に軽減しなくちゃいけない。

だけど、痛みが本当にそこから来ているのか?

を考えると肩ではない。「骨盤」から「背骨」までなんですよ。

ですから最初に診るのは骨盤から。

左右の股関節の緩みを出して骨盤の修正をして

首の捻れを整えてから肩甲骨の動きを出してあげる

デコルテ(鎖骨まわり)を緩めてあげる。

骨盤が整う事で背中の筋肉が緩み

肩甲骨の動きが出て肩の高さが均等に

首の捻れがとれて肩がスッキリ

 

ハイどうでしょう!!

最近では感じた事の無い「肩の軽さ」「首の動きのスムーズさ」「姿勢の良さ」

を実感できます。

これは本人が一番感じてわかるでしょう。

体は全てつながっています!!

「肩が痛い」からと言って肩だけモミモミしても何も意味はありません。

それじゃ〜素人ね!

患者様の生活環境とかまで考慮しながら全身の調整までしてあげられれば

肩こりだって思っていたより早く改善します。

骨盤を診てあげる事で下半身への血流改善とむくみ防止にもつながる

 

今回の患者様はこれで2回目の施術

前回の施術後から「全く肩コリの感じ無い」との事

ただ、これでは終われない。

まだまだ骨盤の歪みが気になる所なのでもうしばらく通院していただき

楽な状態の体をちゃんと記憶してもらうまでは頑張っていただきます。