気温差でやられてます・・・

急に寒くなってきました・・・・

もう季節は秋、体調が悪くなる方が急増中です。

あっという間に夏が終わり

朝晩と冷え込むようになってきました。

 

皆様、体調は大丈夫ですか?

 

先週今週と体調を崩されて癒間に来院される方が多くなっております。

 

一番の症状は「腰痛」

続いて「首の痛み」でした。

 

夏の疲れが今になって出てきている様子です。

 

先週も連休、今週も連休で

しっかりお休みしているのかと思いきや

みなさんガッツリお出かけしているようで

平日よりも予定を詰め込んで

ゆったりしている感じじゃ〜なさそう。

 

さらにこの季節は温度管理がすごく難しく

エアコンなのか窓を開けるのか迷いますよね。

 

就寝中もどうしていますか?

エアコン? 窓の解放?

 

難しいですね・・・・

 

ちょっとした気温の変化で体調を崩されている方々が多いので

皆様十分に気をつけてくださいね!

 

最近、首の痛みを訴えてくる方々は

「寝違いしちゃいました・・・」なんてお電話いただきます。

これもまた季節柄の症状ですね。

ただ単に「腰」にでるか「首」に出るかの違いで

結果としてみれば夏バテの延長のような感じです。

 

治療としてはやはり「鍼灸治療」がベストでしょう。

痛みを取り除くには早いですし

緊張している筋肉を和らげるのには効果的だと思います。

 

先週、今週で何人の患者様の鍼灸治療をしたのでしょう・・・・

 

もしも

「首」「腰」を痛めてしまった・・・・

なんて方がいましたらいつでもご相談してくださいね。