カメ先生に会いたいの〜!!

こんにちは〜!

 

癒間です!!

 

今日は7月6日なので癒間のある成田市は「祗園祭」な訳ですよ!

多少の雨ですがお祭りですから!!

若連の皆さん頑張ってますよね!

 

癒間家族も夕方に行けるかなぁ〜

 

さて、昨日のお話ですが

とある患者様。

娘と息子がいるんですが、

その息子がメッチャ可愛いの!!

なぜかと言うと

 

僕の事を「カメ先生」って呼ぶの!!(笑)

 

なぜに?(笑)

 

どこをどう見ても僕はカメに見えないっしょ?

 

そんなにずんぐりむっくりしてないし!!

 

お母さんが教えてくれました。

ちゃんとした鍼灸治療院の先生なんですが!!

子供にしてみると

癒間の先生と言うよりも

一番印象深い事で覚えているようで

 

どうやら癒間にで「カメ」を飼っているんですね。

そのカメに来院するたびにエサをあげるようにその子には

言っていたんです。

 

「カメさんにエサあげて〜」って

 

それが本人にはとても楽しい思い出だったようで・・・

 

癒間では子供達のためにたくさんのおもちゃを用意しているのですが

そんなものには目もくれず

カメに一直線だよね(笑)

 

 

お母さんは癒間の近くでお仕事をしている方なので

癒間の前を車でよく通るそうです。

その度に「カメ先生のところ行かないの〜?」

「カメ先生〜〜〜」って言うそうです。(笑)

 

僕もその子達は大好きですから

いつでも連れてきて!!って言っており

 

昨日、久しぶりに会いに来てくれました。

 

案の定「カメのエサやり」をして行きましたよ。

 

カメ先生ってあだ名をつけられてのは生まれて初めてです。

 

ちなみにうちのカメさん名前は「亀治郎」なんですがね!(笑)

娘がつけました。

 

今日も元気に亀治郎も患者様をお待ちしております。