美容鍼っていつから始めればいいの?

こんにちは〜

はりきゅう治療院 癒間-yuma-です!!

 

先日のお仕事。

 

それは 「美容鍼」

 

皆さんご存知の通りの美容鍼です。

 

20代女性

WEB関係のお仕事

座っている時間が長く体の歪みも気になる

最近、顔が歪んでいるんじゃないか?と気になっている。

 

新規の患者様だったので

美容鍼についても、体の事についても

たくさんお話しさせて頂きました。

まずはお顔半分の下の方を施術しています。

この後、目元、おでこ、頭皮にしっかりと施術します。

 

お顔の歪みも気になるとの事で

かみ合わせなどに関係してくる

咬筋(こうきん)へ赤い鍼で通電療法をしておきました。

美容鍼っていつから始めればいいの?

この患者様はまだ若く、お顔にも大きなトラブルもなく

しみ、しわ、くすみ、たるみ、などには悩んではいませんでした。

 

ではなぜ?

 

ズバリ言うと「先行投資」って事ですね!

今は若くいられるが確実にお肌も年齢を重ねていけば

悩んでくる。

今からお肌に手を加え綺麗に保つ事をしてあげたいとの事でした。

素晴らしい考えですよね!

それならば内面から綺麗になる事を希望していたので

「美容鍼」の施術となりました。

 

結果としてみれば、いつ始めればいいのかと言うと

気になり出したらお早めに!!って事ですね!

人間の細胞は常に入れ替わっています。

若ければ若いほど再生能力も高く

綺麗な形の細胞が生まれてきます。

 

女性の皆様は

「綺麗になりたい」ってことはいくつになっても

ありますからお肌の悩みが出てきた時点で

始めなくてはいけません!!

 

癒間での美容鍼を今までたくさん施術してきましたが

10代から60代までの女性が美容鍼を望んでいました。

「遅い」なんて事はありません!

ご自身の体の再生能力を最大限活用して

綺麗になりませんか?

お顔を綺麗にしたいなら全身の治療を!?

お顔を綺麗に保ちたいから

「美容鍼」をする訳で・・・

当然そうなんですが

 

本来、綺麗になるって事は

見た目だけではダメで

体の中から綺麗じゃないとね!

 

少しお顔の歪みも気になるとの事でした。

デスクワークで座っている時間が長く

確実に体の歪みはあるはずです!

 

顔の歪みを確実に取るならば

骨盤の調整から始めないとね!

整体で骨盤調整をしてあげれば

背骨のねじれや緊張を和らげてあげられるので

左右の肩の高さの違いが緩和されて

お顔の歪みも取れやすくなる事でしょう!!

 

患者様にもそこはしっかりと説明しましたので

これから先、体も整体などで診てくださいとの事でした。

 

「整体〜美容鍼〜整体〜美容鍼〜」

の順番で施術するのが

効果的じゃないですかね!!とも説明しておきました。