今日のおやつ♬

こんにちは〜!

PC作業の

お仕事中ですが・・・

 

本日のおやつです!!

 

成田界隈に住んでいると

この時期に

必ずと言っていいほど

食べたくなるコレ。

そう!!

 

落花生。

ピーナッツでもいいんだよね?

 

でもピーナッツだとイメージは

炒ってあるものがイメージされやすいよね。

 

だけど落花生だと「茹でピー」も含まれるでしょ!!(笑)

 

僕はこの茹でピーが大好きになりまして・・・

成田に住んでからもう20年近く・・・

茹でた落花生なんて食べられるか!!

なんて思っていたんですが・・・

 

だって見た目的にも美味しそうには見えないし・・・

 

いいから食べてみな!!って言われて

食べたんですが

もう完全にハマっちゃいました(笑)

 

特にこの時期に出てくる品種の

「おおまさり」が最高!!

とにかく普通の落花生よりも大きくて

食べ応えがありまして!!

大好き。

 

生の落花生が手に入ったらぜひ

塩をたっぷり入れて「茹でピー」してみてくださいね!!

 

仕事しながらチマチマ食べているんだけど・・・

全然チマチマじゃな〜〜〜い!!

ガツガツ食べちゃって・・・

止まらない!!