心が洗われた・・・そんな気分でした

こんばんは。

風が少しづつ冷たく感じられるようになりました。

もう冬はすぐそこ・・・

 

さて、先日の患者様のお話ですが・・・

 

僕ってある程度歳をとって

心が汚れているんだなぁ〜・・・って

感じちゃいました。

 

その患者様は20代の男性

首を寝違えたようで

痛くて何ともならないのでぜひ治療して欲しい。

との事でした。

 

仕事を早退して治療をする事になりまして

まずは問診

 

大学を卒業して

今の仕事になりました。

それは

「障害者さんの手助けをする仕事」

子供達の支援をしているんです。

 

それを聞いた時に

とても心優しい青年なんだなぁ・・・

素晴らしいなぁ・・・

って思いました。

 

大学時代にボランティアで支援をした時に

「この仕事しかない!!」って思ったそうで

そこから資格を取る勉強をして

今は支援の仕事をしているそうで

 

「毎日、子供たちと楽しくやってます!!」って

 

なんか・・・

スゲー感動しちゃって・・・

 

かっこいい青年だ!!

 

話していても丁寧な言葉使いだし

ちゃんと礼儀もできているし

おじさんほんと感動したわ!!

 

今時の若者は・・・

 

なんて言い方もするけど

 

本当に気持ちの良い青年もたくさんいるんですよ!!

 

なんかね、俺も仕事がんばろ!!って思えちゃって

嬉しくなっちゃった!!

 

最近の若い子は

辛い仕事は嫌

汚い仕事は嫌

給料は?

お休みは?

残業したくない!!

楽して稼ぎたい!!

って事ばっかり言うでしょ!!

 

うん!!

そうだね!!

俺だって

楽して稼ぎたいよ!

 

それは認めるけど・・・

 

 

何もしないうちから

結局、やらない。

そんな感じに見えちゃう。

正直、言い訳が多すぎる感じがしちゃうの。

 

瘉間にきたその子は

本当に前向きな青年でした。

 

「仕事、楽しいっす!!」って

僕の目を見て言えてたもん。

 

気持ちがカッコイイ!!

同年代だったらこんな友達が欲しいな!

絶対こいつなら裏切らないだろうな

そう思えるような青年でした。

 

支援される子供たちも

こんな青年に支援されて

幸せだろうな・・・

今時の若者で

こんな気持ちの良い奴もいるんだな!

 

色々と話をしていて

 

「何だかおじさん心が洗われた様な気がするよ」

 

ありがとう。

 

今の仕事でどんどん前進してください!!

陰ながら応援しているよ!!

 

 

あっ!!

治療の話もね!

首の痛みですが

鍼灸治療でバッチリ!!

ササっと直しておきましたよ!!