変わりゆく時代の行く末は・・・

最近の世の中はどうなっているんだよ・・・

こんにちは。

久しぶりの投稿です。

 

毎日の生活で色々と慣れてしまって来ている事が沢山あります。

 

もう何年になるんだろう・・・コロナ

ようやく蔓延防止措置が終わりましたが

マスク生活、行動の自粛、仕事への影響

正直、仕事が暇な事がこんなに続くと麻痺してしまいます。

コロナ前があんなに忙しかった事

仕事への意欲がこれだけコロナの影響が出ると

ほんと麻痺してしまいます。

 

外食に出る事でさえ考えてしまい

家族での行動が極端に減っていますよね。

でも、瘉間さん家族は何とか自然の中を満喫するように

数ヶ月ぶりにキャンプに行きましたよ。

でもさ、コロナ禍であり得ないくらいのキャンプブームで

キャンプ場は激混み・・・

キャンプって騒いでもいいって思っている

グループが多くマナーは最悪。

うちは家族で静かにのんびりしたいのに

あちこちでギャーギャー騒いでいてガッカリしました・・・

親もお酒呑んじゃってますから子供達もルールも知らず

やりたい放題・・・

それでも自然を満喫して楽しいキャンプな場面もありましたから

まっいいか。

 

蔓延防止措置中でも

何とか仕事を続けられていましたが

当然、患者様の来院数が減っています。

沢山のキャンセルもありました。

「子供が、濃厚接触者になってしまいまして・・・」などなど

それでも世の中は小さな命が沢山誕生して

お母さんになった女性の方も。

初めての子育て、2人目、3人目

お母さんは育児に大変ですから

あちこち体の不調を訴えて来院しました。

今日もこれからお子様連れの患者様が来院です。

 

このままコロナ禍が収まりだんだんと仕事も増えていくのでしょう

色々な事が忘れ去られて行き当たり前の世の中に戻っていくのでしょうね・・・

 

ただ、ほんとここ数年

コロナ、ロシアがウクライナへの戦争を仕掛けたり、福島でのまた大きな地震

ガソリンの高騰、全ての物の物価上昇、

激動の時代ですね。

 

なんでこんなにも大きな出来事が続くんでしょう・・・

もっともっと平和で安泰な生活が出来ないんでしょうか。

毎日不安との戦いで・・・

ほんと日本人って平和ボケしているんだと感じました。

きっと、その1人なんですよね僕も。

 

大人は仕方がないって思いながらも生活していけますが

ほんと子供達には不安な所はあまり見せたくありません。

4歳の娘がどこに行くのもマスクをつけて行く。

当たり前になっていますが・・・

あり得ないっすよね。

コロナだからダメ。

人が集まりそうだからダメ。

制限させすぎてかわいそうです。

テレビ、ネットからは毎日ネガティブな事が垂れ流されて

あまりメディアの情報は子供達には見せたくない。

 

そのせいか、うちの娘1号は何とか無事小学校を卒業しまして

只今、春休み満喫中・・・

はい、毎日アニメ三昧でございます。(笑)

世の中の事はどうでもいいみたいで・・・

遅寝、遅起き、アニメ三昧

ダラダラ生活満喫しております。

 

って言ってもこれから中学生ですから

のんびりしていられるのもこの時期だけですからね。

 

 

激動のこの時代をどう生き抜くか

どうやって楽しむか

大人たちが努力しないといけませんね。

そう!!

自分達が楽しそうにしていないと

子供たちも暗くなっちゃいますからね!!

 

先日、うちの患者様で中学校の先生がいるんですが

言ってました。

とにかく今は子供たちが本当にかわいそうだと

あれもダメ、これもダメ行動を制限させられて

意欲的な子供が減っていると

明るい顔の子供がいないって・・・

先生たちも最大の努力をしてくれているんでしょうが

世の中がこんな感じだとほんと大変だろうな。。。

 

マジで早くコロナ収束しないかな・・・

戦争が無くならないかな・・・

もう大きな地震が来ないでほしいな・・・

ガソリン・物価の上昇終わらないかな・・・

仕事忙しくならないかな・・・・

 

そうしたら

毎日忙しくし仕事して

休日を楽しみにして遊んだりお出かけしたり出来るのにな!!

 

少しだけネガティブな意見を吐かせてください。

それでまた前を向いてポジティブな感情を持てますから!!