久しぶりに呑みに行ったけど・・・

こんばんは!!

 

完全に春ですね!!

 

いやもう初夏か!?(笑)

半袖短パンの季節がやってまいりました!!

おっさんですが半袖短パンで今年の夏も頑張ります!!

 

 

 

さて、昨日の話ですが

 

ほんと、久しぶり

ほぼ1年以上前になるかと思いますが

 

「呑みに行って来ました」

 

瘉間さん ほとんどお酒呑みません。

 

呑めるんですよ!!

だけど全然お酒呑みたいってならないんです。

だから自分から呑みに行こうなんて誘った事もない。

ですが、

ここ最近で友人に会う機会があり

たまには行こうかってなりまして

呑みに行ってまいりました。

 

場所は某焼き鳥屋さん

夕方から10時くらいまで居ましたかね。

ここの焼き鳥屋さんは普段だとスゲー混んでて

いつも賑やかなイメージがあったんですが・・・

 

金曜日なのにお客さんがかなり少ない。

これからかな?

なんて思っていましたが

10時頃でも変わらなかったので

有名店がこれだけしか集客できていないんだ・・・

 

緊急事態宣言でもないし

蔓延防止措置でもないのに

お客さんが遠のいているんですね・・・

完全にコロナのせいですね!!

 

焼き鳥だって飲み物だってクオリティは高いのに

ほんと寂しいですよ。

お店側だって頑張っているのにね!!

ほんとコロナの馬鹿野郎!!

 

正直な話

 

僕の治療院だって暇ですよ。

今年に入ってからコロナのせいあるけど

全ての物が値上げしているでしょ!!

絶対にそのせいでもあります!!

 

ほんと余計なところにはお金を使わない

というか使えない様になって来てるんじゃないでしょうか・・・

 

居酒屋さんとかに集客しないと

僕らのような職種もダメだと思うんです。

 

世の中にお金が回っていないんですよ。

 

ほんと久しぶりに外に出て呑みに行ってみましたが

これが現実なんだ・・・って実感しちゃいました。