知らないで投稿するのは良くない!「狂犬病」の恐ろしさ

こんにちは。

 

ここ数日でネットのニュースで見かけました。

 

ウクライナを支援・援助する事はとっても重要だと思います。

いい事だし、助けを求めている方々に何かできる事はあると思います。

 

そこで見かけたのがウクライナから日本へ来る時に

ペットをそのまま飼い主と共に日本へ入れられないという記事

 

検疫としては当然の事で

それはこの日本を守るという事なんですよね!

 

 

ペットは検疫・予防接種を受けてからの入国で

かなりの日数が掛かるみたいです。

 

日本が1番危惧している事は

 

「狂犬病」なんですよ。

 

昔からある狂犬病ですが

みなさんも聞いた事はあるでしょ?

 

あれって感染したら致死率100%なんですよ!!!

 

だからペットも確実に予防接種するんですよ

 

僕らが小さい頃はあちこちに野良犬がいました。

イタズラして噛まれたりしたら危ないので

すごく親に怒られた記憶があります。

 

致死率100%ですよ!!

 

海外からペットを持ち込むのに

検疫が厳しいのは当然ですし

時間がかかるのも仕方がないんですよね。

 

狂犬病・・・少し調べて見てください。

そうすれば、ネットで騒いでいる方々も理解できるでしょ

 

 

ネットからお借りして来ました

ちょっとでもいいから見てください。

狂犬病の症状